とある大学院生のブログ

音声学の研究室に所属しながら教育工学の真似事をやってます

5月6月の学会参加予定

5月21日  LET関西支部2016年度春季研究大会

B号館2階


①B208    15:45〜16:15
中学校における準備型ディベートと即興型ディベートの効果(戸田行彦)

②B205    14:00〜14:30
語彙小テスト問題形式による学習方略の変化:大学生初級学習者に焦点をあてて(中山哲平)

③B206    14:35〜15:05
コンピュータによる発話自動採点の導入可能性を考える:MyETの利用調査(近藤悠介・石井雄隆)

④B206    15:10〜15:40
大規模クラスにおける英語音声指導:音声認識アプリDragonDictaitonを用いた自己分析の試み(中西のりこ)



6月11日・12日  関西英語教育学会2016年度(第21回)研究大会

於:大阪教育大学天王寺キャンパス


11日
13時よりのワークショップに参加
第2室     音読のバリエーションに応じた音声編集(菅井康祐)

12日
9:30より参加
公募フォーラム

ブランチセッション
第2室

研究発表・事例報告
①第2室 第2会議室      13:00〜13:30
英語による導入の効果測定ー習熟度と動機づけの観点からー

②第2室 第2会議室      13:35〜14:05
学生のプレゼンテーション力は、評価者としての学生の評価力はに影響を及ぼすか?ー教員による評価と学生による評価との関係からー    

③第4室 第9講義室     14:10〜14:30
仮定法用語一貫性理論:仮定法に係わる用語に論理的一貫性を具備させる(秦正哲)

④第1室 第5講義室
ポスター発表見学
英語リスニング力とスピーキング時における不安の関連性についての役割


6月18日 LETメソドロジー研究会2016年度第1回研究会

於:関西大学千里山キャンパス 岩崎記念館3F CALL2 教室

同日午後
Kandai.R #1
於:第3学舎A305教室

その他

6月4日LET第45回九州・沖縄支部研究大会への参加を検討しています。
6月25日は学部生に住んでいた京都大学YMCA地塩寮再建委員会会議が入っているため動けません。